- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

大坂 セリーナ戦は「No!」

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会11日目の6日、女子シングルス準決勝が行われ、第20シードの大坂なおみが第14シードのM・キーズ(アメリカ)を6-2, 6-4のストレートで破り、四大大会で日本女子史上初の決勝進出を果たした。決勝では第17シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)と対戦する。

>>大坂vsセリーナ 1ポイント速報<<

>>錦織vsジョコ 1ポイント速報<<

>>錦織ら全米OP対戦表<<

>>大坂ら全米OP対戦表<<

大坂はセリーナと2度目の顔合わせで、今年3月のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)1回戦ではストレートで勝利している。

過去3連覇のキーズを1時間26分で振り切った大坂は会見で「セリーナに勝てると思うか?」と聞かれると、即答で「No!」と口にしジョークを飛ばした。続けて「でもYesのようなもの。もしそう思わなかったら試合はしないでしょう」と述べた。

「ちょっと非現実的な気がする。子どもの頃でさえ、グランドスラムの決勝でセリーナと対戦したいと夢見ていた。それがこうして現実となっている。とてもうれしい。普通の試合だと思うべき。自分のアイドルだと考えないようにすべき。単なる対戦相手と戦おうとすべき」

マイアミ・オープンでセリーナを下した当時は「今の気持ちと何となく似ている。とても興奮していたけど、コートに立つと普通の試合への気持ちになった。だからいいプレーができたと思う」と振り返った。

歴代最多タイの四大大会24勝目に王手をかけているセリーナについては「復帰してすぐにグランドスラムで2度の決勝へ進んでいるのは、すごいこと。もちろん誰もがセリーナは素晴らしい選手だと知っているのは確か」とリスペクトを示した。

「次の試合を考えすぎないようにしたい。彼女がマイアミの時より、はるかによくなっていると考えないようにしたい。ただコートへ立ってプレーするだけ。もう彼女がいい選手だと分かっている。そこまで先のことは考えていない。まだ大会の途中だから、大会への集中を維持したいと思っているだけ」

「全米オープンテニス」をWOWOWにて連日独占生中継!錦織圭、大坂なおみ、悲願のグランドスラム初制覇なるか!?

【放送予定】
8月27日(月)~9月10日(月)

■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・セリーナがジョコ発言を批判
・大坂 セリーナ撃破「最高」
・大坂 セリーナ戦の胸中を告白

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年9月7日17時02分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!