男子テニスのロジャーズ・カップ(カナダ/モントリオール、ハード、ATP1000)は10日、シングルス3回戦が行われ、第1シードの
R・ナダル(スペイン)は世界ランク143位の
D・シャポバロフ(カナダ)に6-3, 4-6, 6-7 (4-7)の逆転で敗れ、ベスト8進出を逃した。
>>ロジャーズ杯 対戦表<<この日、試合前のコイントスを終え、ナダルがベースラインへ走った際にハプニングが起きた。
ナダルを追いかけて後ろ向きで撮影していたテレビ・カメラマンがスタッフと衝突して転倒してしまった。しかし、カメラマンは何事もなかったように立ち上がり、ナダルをフレームから外さずに撮影を続けた。
試合はナダルが18歳のシャポバロフに2時間45分の激闘の末に敗れた。
地元の観客の前で大金星をあげたシャポバロフは、準々決勝で世界ランク42位の
A・マナリノ(フランス)と対戦する。マナリノは3回戦で同56位の
チョン・ヒョン(韓国)を下しての勝ち上がり。
同日の3回戦では第2シードの
R・フェデラー(スイス)、第4シードの
A・ズベレフ(ドイツ)、第12シードの
R・バウティスタ=アグ(スペイン)がベスト8へ進出。第7シードの
G・ディミトロフ(ブルガリア)は3回戦で敗退した。
■関連ニュース■
・錦織 勝利目前から大逆転負け・大金星 世界143位がナダル破る・錦織 驚異のズベレフに太鼓判