男子テニスの下部大会である兵庫ノア・チャレンジャー(日本/兵庫、室内ハード)は9日、シングルス1回戦が行われ、予選勝者の上杉 海斗(慶應義塾大学)は
A・ワイントラウブ(イスラエル)に5-7, 4-6のストレートで敗れ、初戦突破とはならなかった。
この試合、先にワイントラウブにブレークを許した上杉だったが、徐々にペースを取り戻してブレークバックに成功。粘りを見せるも、第11・第12ゲームを連取されてこのセットを落とす。
その後、第2セットでもワイントラウブに2度のブレークを許してゲームカウント3-5に追い込まれた上杉だったが、土壇場でブレークバックし振り出しに。しかし、続く第10ゲームをキープできず、1時間11分で敗れた。
上杉は今大会、予選3戦を勝ち抜き本戦入りを手にしていた。
また、前日の8日に行われたダブルス1回戦には矢多 弘樹(関西大学)とペアで出場するも、松井 俊英(Asia Partnership Fund)/ R・Gonzales(フィリピン)組に4-6, 4-6のストレートで敗れたため、単複で初戦敗退となった。
一方、2回戦進出を決めたワイントラウブは第8シードの伊藤 竜馬(北日本物産)と
L・サビル(オーストラリア)の勝者と対戦する。
■関連ニュース■
・上杉・矢多組 初戦突破ならず・添田快勝 慶應の上杉予選突破・インカレ 上杉 海斗ら4強出揃う