- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

世界8位ベルディヒ 全米OP欠場

男子テニスで世界ランク8位のT・ベルディヒ(チェコ共和国)は20日、今季最後の四大大会である全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)を虫垂炎の治療のために欠場することを明らかにした。

ベルディヒは、現在行われているW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)に出場していたが、18日に行われた3回戦でM・チリッチ(クロアチア)の前にフルセットで敗れた。そして、20日に自身の公式ツイッターにて、シンシナティで診察を受けた際に虫垂炎と診断されたことを明かしていた。

「これからヨーロッパへ帰って、更なる診察と治療を行う。完全に治すために時間を費やす必要がある。」と呟いていた。

ベルディヒの全米オープンでの最高成績は、2012年のベスト4となっている。

今年の全米オープンは、既にR・フェデラー(スイス)が欠場を表明。フェデラーは2月に膝の手術を受けており、その後に腰を痛めるなど怪我に泣かされ、万全な体調に戻すために今季の活動を終了することを決めている。

加えて、R・ナダル(スペイン)も左手首を痛め2カ月間ツアー離脱を強いられたが、状態は万全ではない。リオデジャネイロ・オリンピックでコートに戻ったが、W&Sオープンでは3回戦で敗退。長い休養の後のオリンピックで戦い過ぎて、疲労と痛みを抱えていると語っていた。

世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)は、オリンピックでまさかの1回戦敗退。そしてW&Sオープンも手首の怪我を理由に欠場している。また、女子で2連覇中のS・ウィリアムズ(アメリカ)も、肩の炎症を理由にW&Sオープンを欠場している。

(STATS - AP)






■関連ニュース■ 

・錦織「US準備の前に」
・名誉? ベルディヒ最多タイに
・ベルディヒ、コーチに終止符
(2016年8月21日11時24分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!