- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

物議キリオス 試合直前に通話

テニスのグランドスラムである全豪オープン(オーストラリア/ メルボルン、ハード)は23日に行われたミックスダブルスで、試合直前に携帯電話を使用したN・キリオス(オーストラリア)に対して、特に制裁措置は与えないと大会側が明らかにした。

>>全豪オープン対戦表<<

キリオスはガールフレンドのA・トムヤノヴィッツ(クロアチア)とペアを組んだミックスダブルス1回戦で、第1シードのI・ドディグ(クロアチア)/ S・ミルザ(インド)組とネットで向かい合い、コイントスをする直前に携帯電話が鳴り通話していた。それは友人からの電話だったと、後にキリオスは語っている。

男子プロテニス協会であるATPの規定では「選手はどんな電子機器(例えばCDプレーヤー、携帯電話など)でも、試合中の使用は禁止されている。主審や大会主催者からの許可があった場合を除く。」とされている。

24日に全豪オープンの主催者から出された声明では「審判員がその時の状況を審議した結果、キリオスは試合へ向けてコートに入場して来た時に携帯電話で通話し、そしてそれを切っていた。それは試合へ向けて両チームがネットへ向かう前の出来事であるため、更なる制裁は科されない。この件に関しては、これで終了とする。」と伝えられていた。

(STATS - AP)

>>WOWOWで全豪オープン実況中!吉崎仁康氏による現地レポート<<






■関連ニュース■ 

・スタン激怒 キリオスは罰金
・錦織戦「悪い行為していない」
・大暴れ ラケット破壊キリオス
(2016年1月24日15時07分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!