HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
男子テニスツアーのマレーシア・オープン(マレーシア/クアラルンプール、賞金総額85万ドル、ハード)は土曜日に準決勝を行い、第8シードのA・ゴルベフ(カザフスタン)が世界ランク11位で第5シードのD・フェレール(スペイン)を7-5, 7-6 (7-4)のストレートで下し、見事、決勝に駒を進めた。
世界41位のゴルベフは今大会絶好調で、昨日行われた準々決勝では第1シードのR・ソデルリング(スウェーデン)を撃破している。
試合後、23歳のゴルベフは「今日は昨日の試合ほど完璧なプレーではなかった。何本か簡単なショットをミスしてしまったからね。でも1ポイント1ポイント集中して、チャンスを生かすようにした。」と話した。
ゴルベフは7月のハンブルグの大会で優勝しており、決勝では今季2勝目を目指す。ゴルベフは決勝で第4シードのM・ヨージニ(ロシア)と対戦する。ヨージニは準決勝で同胞のI・アンドレエフ(ロシア)を3-6, 6-0, 6-2の逆転で下しての決勝進出。
試合後、ヨージニは「タフな試合だった。でも勝ててうれしい。」と話した。第1セットを3-6で落としたヨージニだったが、第2セット以降は自分のリズムでプレーができるようになり、逆転勝ちを収めた。
ヨージニは今季、2月のABNアムロ 世界テニス・トーナメント(ロッテルダム)とバークレイズ・ドバイ・テニス選手権(ドバイ)の大会で決勝に進んだが、いずれも準優勝に終わっている。しかし5カ月前のBMWオープン(ミュンヘン)ではATPツアー6勝目を飾っており、決勝では7勝目を達成したいところ。
ヨージニは、トップ8選手のみが参加できる11月末のロンドンでのATPワールド・ツアー・ファイナルへの出場を狙っており、ぜひ優勝したいところだ。
ゴルベフとヨージニはこれまで3度の対戦があり、いずれもヨージニが勝っている。
今大会の優勝賞金は15万3500ドル。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.