HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
2月22日から開幕する男子テニスツアーのバークレイズ・ドバイ・テニス選手権(カタール/ドバイ、賞金総額161万9500ドル、ハード)に出場する予定であった世界ランク1位のR・フェデラー(スイス)が、肺の感染症を理由に大会から欠場することを発表した。フェデラーが今大会を欠場するのは、2年連続となる。
今大会では3連覇を含む通算4度の優勝を果たしているフェデラーは、3月11日からインディアンウェルズで開催されるマスターズで復帰する予定。
「インディアンウェルズでの復帰を心待ちにしている。だけどもちろん、約束できることではありません。適切な治療を行うことでのみ、解決することなのです。」と声明を発表したフェデラー。「現在は楽に話すことができますし、なるべくリラックスするようにしています。呼吸が少し苦しいですし、全てが遅く感じられます。完治するまで無理は出来ません。良くもなるし、悪くもなるからです。」
欠場したフェデラーの代わりには、J・ヘルニチ(チェコ共和国)がラッキールーザーとして本戦の出場権を獲得している。
また、2008年の今大会覇者であるA・ロディック(アメリカ)は土曜日の時点で欠場を表明していた。
この他のトップ10勢では、ディフェンディング・チャンピオンであるN・ジョコビッチ(セルビア)をはじめ、全豪オープン準優勝のA・マレー(英国)、N・ダビデンコ(ロシア)、JW・ツォンガ(フランス)、そしてM・チリッチ(クロアチア)らがドローに名を連ねている。
今大会の優勝賞金は38万3000ドル。
その他のニュース
5月17日 5月16日
【1ポイント速報】アルカラスvsムセッティ (22時37分)
5月15日 【動画】ラケット破壊直後に第1セットを失ったムセッティ (0時00分) 5月14日 |
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.