ティアフォー 4ヵ月でコーチと別れ

ゲッティイメージズ
ヒューストンでのティアフォー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク23位のF・ティアフォー(アメリカ)とコーチで元世界ランク130位のD・モヤノ(アルゼンチン)は12日にコーチ関係を終了したことを明かした。男子プロテニス協会のATP公式サイトが伝えている。

>>ジョコビッチ、シナーらモンテカルロMS組合せ<<

>>【BJK杯第3試合】日比野 菜緒 vs プチンセワ 1ポイント速報<<

モヤノはティアフォーのチームに参画し約4ヵ月、今シーズン初めから帯同していた。12日にSNSを更新したモヤノは「新しい章が始まるとき。ティアフォーと僕は別れることとなった。このような才能ある選手を指導できたことに感謝しているし、それ以上に人間的にも素晴らしい選手だった。あなたがテニスのキャリアで輝き続けることは間違いないし、その一歩一歩を応援している。あなたの旅の一部となること、信頼してくれてありがとう。君の今後の活躍を祈っているよ」とコメントしている。

ティアフォーの今シーズンの成績はマッチ10勝8敗。前週のフェイズ・サロフィム&Co.米男子クレーコート選手権(アメリカ/ヒューストン、クレー、ATP250)で準優勝を果しているのが今季の最高成績となっている。

[PR]4/12(金)、13(土)「女子テニス国別対抗戦ビリー・ジーン・キング・カップ ファイナル予選 日本vsカザフスタン」
4/15(月)開幕「男子テニスATPツアー500 バルセロナ」
WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■WOWOWオンデマンドはこちら>


【ディアドラ】3年ぶり日本再上陸
■公式ストアで最新シューズ&ウエア発売中>


■関連ニュース

・公式戦で珍行動、ボールガールがプレー
・疑惑の判定に痛烈批判「審判は解雇」
・錦織 圭 チャレンジャー大会にエントリー

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2024年4月13日11時09分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)