フェデラー NBA試合観戦

tennis365.net
ロジャー・フェデラー
画像提供:tennis365.net

男子テニスで元世界ランク1位のR・フェデラー(スイス)は5日、自身のインスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新し、NBAのチームであるブルックリン・ネッツの試合を観戦したことを投稿した。

投稿でフェデラーは「いつもありがとう。ブルックリンに迎えてくれてありがとう」とつづっている。

41歳のフェデラーはひざの負傷の影響もあり昨年6月のウインブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)を最後にツアーを離脱。復帰することができないままラケットを置く決断を下し、今年9月に現役を退く意向を示した。

その後9月23日から25日にかけて開催されたレーバーカップ(イギリス/ロンドン、室内ハード)を最後の舞台に選択。初日に組まれたダブルスでR・ナダル(スペイン)とペアを組み出場し、J・ソック(アメリカ)/ F・ティアフォー(アメリカ)組に惜しくも敗れたものの華麗なテニスを披露した。

先月19日には有明コロシアムで行われたイベント「UNIQLO LifeWear Day Tokyo 2022 with Roger Federer」に登場。3年ぶりの来日となった同イベントではこれまでの活躍を振り返り、トークセッションのほか、スペシャルテニスセッションも行われた。




■関連ニュース

・フェデラー引退を見届けた現地ルポ
・フェデラー WBへ「また会えた」
・フェデラー「ROLEXに感謝」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年12月5日18時30分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)