国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

大坂途中棄権で優勝「最悪の決勝戦」

クララ・タウソン
優勝を果たしたタウソン
画像提供: ゲッティイメージズ
女子テニスのASBクラシック(ニュージーランド/オークランド、ハード、WTA250)は5日、シングルス決勝が行われ、第5シードのC・タウソン(デンマーク)は第7シードの大坂なおみに対し第1セットを4-6で落としたが、大坂が腹筋の痛みのため第2セット開始前に棄権。思わぬ形でのツアー3勝目となった。試合後には「勝てて嬉しいですが、本当はそうではありません」とコメントしている。

>>【動画】大坂 なおみ 第1セット先取直後にまさかの棄権<<

>>大坂 なおみら ASBクラシック組合せ<<

>>錦織 圭vsミュレール 決勝 1ポイント速報<<

22歳のタウソンは準決勝で世界ランク117位のR・モンゴメリ(アメリカ)を下し決勝に進出した。決勝戦では2度のブレークを許し1-5となるもここから1度ブレークを返し4-6として第1セットを落とす。第2セットに入る前、大坂は涙を見せながらメディカルタイムアウトを取得すると、腹筋の負傷により途中棄権を選択。タウソンも驚きの表情を見せるなか、思わぬ形でのタイトル獲得となった。

試合後のインタビューでタウソンは「まず、この決勝は残念でした。なおみは今日素晴らしいテニスをしていました。感情的に言うと、これまでで最悪の決勝戦です。幸せを感じられません。今日起こったことが悲しいだけです。今週は幸せでした。勝てて嬉しいですが、本当はそうではありません」とコメントした。

大坂の負傷状況は明らかになっていないが、12日に開幕する全豪オープンに向けて不安が残るかたちとなってしまった。

[PR]錦織 圭 出場予定!
12/30~1/5 ATP250香港は
U-NEXTで独占生配信!
31日間無料トライアル実施中!


>>視聴はこちらから


【初売りセール】1/6まで開催
■テニスウエアが新春特価>


■関連ニュース

・錦織 圭 逆転勝ちで1年5ヵ月ぶりV
・錦織 圭 V「時間かかった」
・錦織 圭 今季は終了、次の目標は?

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング
(2025年1月5日16時08分)



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!