テニスのエキシビションイベント「エアトリ HEAT JAPAN 2022」(MTSテニスアリーナ三鷹/室内ハード)が17日に2019年以来3年ぶりに開催され、
内山靖崇が登場。大会についてコメントを残している。
このイベントは日本を代表するトッププロが集結し、2日間にわたってコートの間近で熱戦を観ることができるもの。昨年と一昨年はコロナ禍のため開催できず、今年は3年ぶり。2022年を締めくくるのにふさわしいテニスイベントとなっている。
内山は今季序盤はツアー大会に出場するも白星を挙げれず。チャレンジャー大会でようやく白星を挙げたものの3月にふくらはぎを負傷し約6週間離脱。それでも復帰後、5月のツアー下部大会 ITF M25 モナスティル(チュニジア/モナスティル、ハード、ITF)で優勝。7・8月のチャレンジャー3大会では4強入りを果たした。
9月には自身が主催するUCHIYAMA CUP(北海道/札幌、ハード、ITF)を2週連続で開催。全日本男子プロテニス選手会の代表理事を務める内山は、選手活動のみならず多岐にわたった活動をしている。
3年ぶりの開催となった同大会について内山は以下のように語った。
「この時期のエキシビションというのは今年のシーズンを終えて、また来年のシーズンに向けての課題や反省をクリアにしている過程での大会。そういう意味では自分を試すいい機会になりますし、オフシーズンなので気持ち的には試合の緊張感から離れられると思います。この三鷹の会場はお客さんとの距離がすごく近いので、試合としてもいい時間になっていますね」
今大会には内山の他に
綿貫陽介、
内田海智、
中川直樹が出場している。
[PR]第58回島津全日本室内テニス選手権大会の決勝戦をライブ配信!
・男子
シングルス 12/17(土)13時~
ダブルス 12/18(日)10時~
・女子
シングルス 12/25(日)10時~
ダブルス 12/25(日)12時~■ライブ配信の詳細はこちら
■関連ニュース
・内山靖崇が結婚を報告・内山が結婚式「最高の時間」・内山が西岡下しCH4強へ■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング