女子テニスのメルボルン・サマー・セット1(オーストラリア/メルボルン、ハード、WTA250)は9日、シングルス決勝が行われ、第2シードの
S・ハレプ(ルーマニア)が第3シードの
V・クデルメトバを6-2, 6-3のストレートで破り、今シーズンのツアー初戦で優勝を飾った。
>>ATPカップ 組合せ・結果<<第1セット、3度のブレークに成功して先行すると、第2セットでは2度のブレークを奪い1時間14分で試合を決着させた。
女子プロテニス協会のWTAは公式サイトにハレプのコメントを掲載している。
「身体や気分は最高よ。タフな5試合をこなしたけど身体は良好だわ。そんなに疲れを感じないの。身体的には正しい位置にいると思う。自信もついてきた。試合に勝てる力があると感じているわ」
「サーブで負けることはよくあるから、サーブで負けてもそれほど怖くはないけど、リターンには自信があるの。そこで怖くなることはない。サーブで負けたとは考えず、リターンだけに集中していた。毎試合、集中してプレーできたわ。とてもポジティブだったと思う」
一方、敗れたクデルメトバは来週のアデレード国際2(オーストラリア/アデレード、ハード、WTA250)に第5シードとして出場を予定している。
[PR]全豪前哨戦!ATP250 アデレード2
1/10(月・祝)~15(土)
WOWOWオンデマンドでライブ配信!
全豪オープンテニス
1/17(月)~30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信
■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・ハレプ 決勝へ「うれしい」・ハレプ4強「とても難しかった」・ハレプ 前回全豪で最長走行選手に■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング