女子テニスのメルボルン・サマー・セット1(オーストラリア/メルボルン、ハード、WTA250)は8日、シングルス準決勝が行われ、第2シードの
S・ハレプ(ルーマニア)が世界ランク124位のゼン・クィンウェン(中国)を6-3,6-2のストレートで破り、決勝進出を果たした。
>>ハレプらメルボルン・サマーセット1組み合わせ<<元世界1位のハレプはこの試合の第1セット、ファーストサービスが入った時に76パーセントの確率でポイントを獲得。第1ゲームでいきなりブレークに成功すると第9ゲームでもブレークし先行する。
第2セットでは第1ゲームでクィンウェンに3度のブレークチャンスを握られるも全て凌ぐと第4・第8ゲームでブレークに成功。1時間24分で勝利した。
女子テニス協会のWTAはハレプのコメントを掲載しており「今年最初の大会で決勝を戦えるのは本当にうれしいこと。コンディションもいいし、自分のプレーにも満足しているわ」と語った。
「本当に満足している。今年最初の大会は試合数が少なく、タフな試合になるのはいつものこと。昨日は本当にタフだったけど、今日はずっといいプレーができた。サーブもうまくいったので、体力的にもいい状態にあると思う」
勝利したハレプは決勝で第3シードの
V・クデルメトバと対戦する。クデルメトバは準決勝で第1シードの
大坂なおみと対戦予定だったが、試合前に大坂が腹部の負傷により棄権したため勝ち上がりを決めている。
[PR]全豪前哨戦!ATP250 アデレード2
1/10(月・祝)~15(土)
WOWOWオンデマンドでライブ配信!
全豪オープンテニス
1/17(月)~30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信
■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・土居が4強 約3時間の熱戦制す・土居 ストレート勝ちで8強・土居美咲 ITF大会で優勝飾る
■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング