女子テニスで世界ランク41位の
S・ウィリアムズ(アメリカ)は8日、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)のツイッターアカウントで2022年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)を含むオーストラリアシーズンを欠場することを発表した。
>>【YouTube】苦手な片手バックハンド高い打点を克服、利き腕と逆側がコツ??<<2017年に全豪オープンで7度目のタイトルを獲得したセリーナは今季、怪我によりシーズンの中断を余儀なくされた。6月のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)の1回戦で脚を痛めて足を引きずりながら退場して以来、プレーをしていない。
セリーナは「メディカルチームのアドバイスに従い、今年の全豪オープンの出場を辞退することにした。 これは決して簡単な決断ではないけれど、フィジカル面で充分な状態ではない。メルボルンは私の好きな都市のひとつで、毎年AOでプレーするのを楽しみにしてる。ファンの皆さんに会えなくなるのは寂しいけど、戻ってきて最高のレベルで戦えることを楽しみにしている」とつづった。
セリーナの他に同46位の
B・アンドレースク(カナダ)も、全豪オープンを欠場することをSNS上で発表している。
>>セリーナの発表はこちら<<[PR]WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!
WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!
■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織「またコイツに負けた」・錦織、腰痛で今季終了を発表・大坂 なおみ 日本人初の受賞■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング