テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は10日、女子シングルス2回戦が行われ、第3シードの
大坂なおみが世界ランク43位の
C・ガルシア(フランス)を6-2,6-3のストレートで破り、4年連続5度目の3回戦進出を果たした。試合後の会見では「昨夜の夢で、私はこの試合負けていた」と明かした。
>>大坂 なおみvsジャバー 1ポイント速報<<>>大坂 なおみら全豪OP対戦表<<2019年以来2年ぶり2度目の優勝を狙う大坂はこの試合、10本のサービスエースを放つなどファーストサービスが入ったときに86パーセントの高い確率でポイントを獲得。ストローク戦では23本のウィナーを決めるなど元世界ランク4位のガルシアを圧倒し、1時間1分で勝利した。
大坂は試合後の会見で「今日の試合のために、これまでチームに共有したことないことを伝えた。今回の試合ではとても緊張して、悪い夢も見た」と明かした。
「私の夢は未来予知になることが多い。夢で起こったことが現実で起きることもよくある。昨夜の夢で私はこの試合で負けていて、とても悲しんでいた。だからチームにこれを話して、それで気分がよくなった。この試合に入るにあたっては、ガルシアをコントロールできないと思っていた」
「気分が晴れたことが今日サービスが好調だった要因かもしれない。理論上サービスは唯一自分がコントロールできるもの」
3回戦では第27シードの
O・ジャバー(チュニジア)と対戦する。ジャバーは2回戦で、世界ランク129位の
A・カロリーナ・スクミエドロワ(スロバキア)をストレートで下しての勝ち上がり。
同日には第7シードの
A・サバレンカ(ベラルーシ)や第10シードの
S・ウィリアムズ(アメリカ)、第15シードの
I・シフィオンテク(ポーランド)らが3回戦へ駒を進めた。
[PR]「全豪オープンテニス」
WOWOWで連日生中継&ライブ配信!
WOWOWオンデマンド 今すぐ”無料トライアル”!■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・大坂「昨日眠れなかった」・大坂、森氏の発言「無知」・錦織「頭と体が一致してない」■おすすめコンテンツ
・テニススクール コンシェルジュ・レンタルコート予約・世界ランキング