男子テニスのフェイズ・サロフィム&Co.米男子クレーコート選手権(アメリカ/ヒューストン、クレー、ATP250)は20日に公式ツイッターを更新し、今シーズンの開催を中止すると発表した。
>>YouTube 70時間以上も部屋に缶詰め状態【内山 靖崇】 コロナ禍オーストラリアの現状とは、遠征バッグの中を全部公開<<>>【YouTube】綿貫 陽介 苦悩を告白「ダメになるかも」から復活、錦織や西岡らの印象とは<<同大会は新型コロナウイルスの影響で2年連続の中止に。最後に行われた2019年には
C・ガリン(チリ)が
C・ルード(ノルウェー)を下して優勝を飾った。
ツイッターでは「親愛なるファンへ、残念なことに4月の同大会の中止を決定した。これは我々にとってとても難しい決断で、今年の開催に向けて多くの観点から健康と安全を考慮し頑張って計画していた」と綴った。
「2年連続でクレーコート大会を行えないことは非常に残念である。この大会が多くの人にとって意味のあることは理解している。この決定が我々にとってベストなものであり、開催されるはずだった週が来た時は、とてもさみしい気持ちになるだろう」
「全てが元通りになり、過去最高の大会になることを祈りつつ2022年に向けて早速動き出している。みなさん安全に。このリバー・オークスのスタジアムコートが満員になる日を心待ちにしている」
[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・ウィンブルドンが中止を発表・錦織ら全豪OP出場選手一覧・大坂ら全豪OP 出場選手一覧■おすすめコンテンツ
・テニススクール コンシェルジュ・レンタルコート予約・世界ランキング