国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

最終戦初出場の2人の意気込み

アンドレイ・ルブレフ
(左から)ルブレフからシュワルツマン
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATPは13日に公式サイトで、15日から開幕する最終戦のNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)に初出場する第7シードのA・ルブレフ(ロシア)と第8シードのD・シュワルツマン(アルゼンチン)のコメントを掲載した。

>>ATPファイナルズ組み合わせ表<<

ルブレフは今シーズン5度のタイトルを獲得。試合の勝敗を40勝8敗とし、現在ツアー最多勝利数を保持している。

最終戦初出場のルブレフは「もちろん緊張している。初めての最終戦だ。ここには最高の選手しかいないし、人間だから当たり前だ。この大会こそが僕らがプレーして頑張っている理由だ」と語った。

ルブレフはラウンドロビンでグループロンドン2020に入り、初戦はR・ナダル(スペイン)と対戦する。

「ナダルとの試合をとても楽しみにしている。彼は歴史上最高の選手の1人だし、僕は失うものはないよ。楽しむように努める。プレッシャーは彼の方にあるだろうし、僕もベストを尽くしていくよ」

一方同じく最終戦へ初出場を決めたシュワルツマンは「初めて来る大会では、いつも練習ややること全てが難しい。普段見ることができない施設や選手が見ることもできる。でもその気持ちは集中できて僕にとってはいいものだ」と述べた。

グループ東京1970のシュワルツマンは第1試合でN・ジョコビッチ(セルビア)と顔を合わせる。

「ジョコビッチが相手だと、常に100パーセントのプレーしなければならなくなる。他のことを考えることは難しくなるし、彼を上回る戦術やウィナーを取ることが要求される。彼がベストな状態でないときには少しチャンスが生まれたりするから、そこを突くしかない」

「でもどの選手が相手でも初戦はとても難しい。ジョコビッチとの試合でも、数少ないチャンスを活かせるようにしたい」

[PR]「男子テニスATPツアー250 ソフィア」
11月12日(木)〜11月14日(土)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!

「男子テニス Nitto ATPファイナルズ」
11/15(日)〜11/22(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ルブレフ 今季5勝目「特別」
・ルブレフ、チチパス破りV
・今季好調ルブレフを特集

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年11月14日17時32分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!