国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

最終戦2連覇へ意気込み語る

ステファノス・チチパス
会場で練習するチチパス
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATPは13日に公式サイトで、15日から開幕する最終戦のNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)に第5シードで出場するS・チチパス(ギリシャ)のコメントを掲載した。

>>ATPファイナルズ組み合わせ表<<

チチパスは昨年の同大会の決勝でD・ティーム(オーストリア)を下して初優勝。今シーズンは2月のオープン13・プロヴァンス(フランス/マルセイユ、室内ハード、ATP250)でタイトルを獲得した。

「ここに戻って来れることは毎回とてもワクワクするよ。いい年がおくれたからこそここに来れて、互いの健闘をたたえ合えるものだと思っている。その一員になれたことは特別だ」

チチパスはラウンドロビンのグループロンドン2020で、初戦はティームと顔を合わせる。同グループにはR・ナダル(スペイン)A・ルブレフ(ロシア)が登場する。

「ティームとは長い間の知り合いで、コートの外でも友達だ。彼は僕の成功にたくさん貢献してくれて、いろんな形で刺激を与えてくれた」

「ナダルは僕らのスポーツで最大の象徴となる選手の1人だ。彼と同じグループになったからには全力で戦うよ。彼は優勝候補であり、ツアーの経験も長い。とてもすごいテニスをしている」

「ルブレフは最も難しい相手の1人で、ここ数週間は素晴らしいプレーをしている。たくさんの大会で決勝まで進んでタイトルを獲得している。間違いなく調子もいいだろうし、精神的にも初出場の準備ができているだろうね」

最後に同大会2連覇へ向けて「タイトルを守れたらそれが僕にとって今年最高の出来事になるだろうね。でももちろん1歩ずつ、1試合ずつこなしていくよ」と意気込んだ。

[PR]「男子テニスATPツアー250 ソフィア」
11月12日(木)〜11月14日(土)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!

「男子テニス Nitto ATPファイナルズ」
11/15(日)〜11/22(日)WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「BIG3長く君臨」とチチパス
・チチパス「次元が違った」
・チチパス 負傷で休養「残念」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年11月14日12時12分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!