- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェデラー 幼少期の過去語る

ロジャー・フェデラー
ロジャー・フェデラー
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATPは21日に公式サイトで、世界ランク4位のR・フェデラー(スイス)を特集した。

<YouTube>【伊藤 竜馬】ラケットバッグの中を全て公開してくれました

>>YouTube テニス365チャンネル<<

四大大会20勝を含むキャリア103勝をあげているフェデラーは世界ランク1位を310週間記録。今季は1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で2018年以来2年ぶり15度目の4強入りを果たした。

フェデラーは「最初は木製のラケットでプレーしたのを覚えている。黄色のテニスボールの代わりに白のボールを打っていた。スイスではたくさんの柔らかめのテニスボールを使っていた。この世代が今何人選手でいるのかわからないけどね」と幼少期の頃について語った。

「壁や戸棚、庭のドアを相手に何時間も練習した。たくさんのシールも集めていた。おそらく90年代の初めだったと思う。サインを求め選手を追いかけていた。セルフィ―もなかったからね。とても懐かしいよ」

「練習や試合に行くどの日もベストを尽くすことを考えている。ファンたちと協力し僕が彼らにどれほど感謝しているのかを伝えていきたい。本当に長い道のりだけど、どの瞬間も楽しんできたよ」

フェデラーは2月に右ひざの手術を行ったと発表。芝シーズンで復帰すると明かした。

現在ツアーは男女ともに新型コロナウイルスの影響により6月7日まで中止が発表されている。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・フェデラー 右ひざを手術
・フェデラーとナダルを比較、アガシ語る
・フェデラー 全仏OPへ苦言

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2020年3月22日10時31分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!