- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

大坂快勝「本能的なもの」

大坂なおみ
決勝進出を果たした大坂なおみ
画像提供: ゲッティ イメージズ
女子テニスのチャイナ・オープン(中国/北京、ハード、WTAプレミア・マンダトリー)は5日、シングルス準決勝が行われ、第4シードの大坂なおみが第16シードのC・ウォズニアッキ(デンマーク)を6-4, 6-2のストレートで下して大会初の決勝進出を果たした。

>>大坂vsバーティ 1ポイント速報<<

>>ジョコvsミルマン 1ポイント速報<<

この日、大坂は30本のウィナーを放ち、昨年覇者のウォズニアッキに1度もブレークを許さず1時間24分で勝利した。

女子プロテニス協会のWTA公式サイトには大坂のコメントが掲載されており「プレーしている時は、ほとんどが本能的なもの。フォアのクロスを決めるためにバックで先にストレートに打とうとか、そのようなことはあまり考えなかった」と語った。

「考えていたのは、彼女(ウォズニアッキ)が過去数回の試合で私を破っているということ。練習の時ですら私は彼女に勝てなかった。今回は自分にプレッシャーをかけすぎないようにした」

決勝で大坂は、第1シードのA・バーティ(オーストラリア)と対戦する。バーティは準決勝で第8シードのK・ベルテンス(オランダ)をフルセットで下しての勝ち上がり。

大坂は「バーティを相手に、たくさんのミスをしてはいけない。彼女は力強く、粘る選手。ペースを変える球種を多く持っている。私がやらなければならないことはペースを変えるボールに対し無理なプレーをせず、攻撃的に攻めることだと思う」と意気込んだ。

「楽天ジャパンオープンテニス」
国内で行なわれる唯一の男子テニスATPツアー。改修後、初となる有明テニスの森公園での熱戦の模様を放送する。

【放送予定】
9月30日(月)〜10月6日(日)連日生中継

■詳細・配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・大坂の元コーチ バイン氏語る
・大坂、新コーチに求める3つ
・大坂なおみ 金銭問題を否定

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年10月6日15時05分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!