国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

マレー「自信すごくある」

男子テニスのチャイナ・オープン(中国/北京、ハード、ATP500)は1日、シングルス1回戦が行われ、元世界ランク1位のA・マレー(イギリス)が第8シードのM・ベレッティーニ(イタリア)を7-6 (7-2), 7-6 (9-7)のストレートで破り、初戦突破を果たした。試合後には「とてもきれいにボールをとらえれた感じがした。現状は正しい方向へ向かえている」と語った。

>>ジョコら楽天OP対戦表<<

>>ジョコvs添田 1ポイント速報<<

男子プロテニス協会ATPは公式サイトで、ベレッティーニから2時間1分で勝利をあげたマレーのコメントを掲載している。

「前までは少し足りないというような感じだった。高いレベルでプレーしているとは思えなかった」

「今現在の進行状況を考え、数カ月前と比べると自信はすごくある。今は試合をこなすことが必要。絶え間なくやっていき、1週間に3,4試合こなすのに慣れていくようにする」

「今のプレーの質では、準備ができているかどうかはまだわからない。今日のように試合を乗り切れば乗り切るほど、短い時間で求めるレベルへ戻れるだろう」

2回戦では、世界ランク69位のC・ノリー(イギリス)と対戦する。ノリーは1回戦で同33位のC・ガリン(チリ)の途中棄権により2回戦へ駒を進めている。

同日の1回戦では第1シードのD・ティーム(オーストリア)、第3シードのS・チチパス(ギリシャ)、第6シードのF・フォニーニ(イタリア)らが初戦を突破した。

「楽天ジャパンオープンテニス」
国内で行なわれる唯一の男子テニスATPツアー。改修後、初となる有明テニスの森公園での熱戦の模様を放送する。

【放送予定】
9月30日(月)〜10月6日(日)連日生中継

■詳細・配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・ルール違反に怒りのマレー
・マレー 復帰戦のダブルスでV
・マレー、キリオスについて語る

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年10月2日12時10分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!