男子テニスのチャイナ・オープン(中国/北京、ハード、ATP500)は1日、シングルス1回戦が行われ、元世界ランク1位の
A・マレー(イギリス)が第8シードの
M・ベレッティーニ(イタリア)を7-6 (7-2), 7-6 (9-7)のストレートで破り、初戦突破を果たした。試合後には「とてもきれいにボールをとらえれた感じがした。現状は正しい方向へ向かえている」と語った。
>>ジョコら楽天OP対戦表<<>>ジョコvs添田 1ポイント速報<<男子プロテニス協会ATPは公式サイトで、ベレッティーニから2時間1分で勝利をあげたマレーのコメントを掲載している。
「前までは少し足りないというような感じだった。高いレベルでプレーしているとは思えなかった」
「今現在の進行状況を考え、数カ月前と比べると自信はすごくある。今は試合をこなすことが必要。絶え間なくやっていき、1週間に3,4試合こなすのに慣れていくようにする」
「今のプレーの質では、準備ができているかどうかはまだわからない。今日のように試合を乗り切れば乗り切るほど、短い時間で求めるレベルへ戻れるだろう」
2回戦では、世界ランク69位の
C・ノリー(イギリス)と対戦する。ノリーは1回戦で同33位の
C・ガリン(チリ)の途中棄権により2回戦へ駒を進めている。
同日の1回戦では第1シードの
D・ティーム(オーストリア)、第3シードの
S・チチパス(ギリシャ)、第6シードの
F・フォニーニ(イタリア)らが初戦を突破した。
「楽天ジャパンオープンテニス」
国内で行なわれる唯一の男子テニスATPツアー。改修後、初となる有明テニスの森公園での熱戦の模様を放送する。
【放送予定】
9月30日(月)~10月6日(日)連日生中継
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・ルール違反に怒りのマレー・マレー 復帰戦のダブルスでV・マレー、キリオスについて語る■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報