国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

「最悪の出来事」と涙チチパス

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は2日、男子シングルス4回戦が行われ、第6シードのS・チチパス(ギリシャ)は第24シードのS・ワウリンカ(スイス)に6-7 (6-8), 7-5, 4-6, 6-3, 6-8のフルセットで敗れ、惜しくもベスト8進出とはならなかった。

>>錦織vsペール 1ポイント速報<<

>>錦織ら全仏OP対戦表<<

この日、第4セットを取りセットカウント2−2に追いついたチチパスは、ファイナルセットの第11ゲームでブレークポイントを握った。しかし、フォアハンドのミスなどでチャンスを逃すと、第13・第14ゲームを連取され、5時間9分の死闘の末に力尽きた。

会見でチチパスは「感情をコントロールできなかった」と、試合後に涙を流したことを明かした。

「今の気持ちは表現できない。ヘトヘトだ。こんなのは人生で経験したことがない。最終的には、とても残念だった。キャリアで最悪の出来事。最悪の気分だ。特に負けた時はね。今は、心が空っぽ。何も考えられない」

悔しさをあらわにしたチチパスだったが「できるだけ、この経験から学ぶようにする」と語っている。

一方、勝利したワウリンカは、準々決勝で第3シードのR・フェデラー(スイス)との同胞対決へ臨む。フェデラーは4回戦で世界ランク68位のL・メイヤー(アルゼンチン)をストレートで下しての勝ち上がり。

「全仏オープンテニス」
5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]

WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・「こっち見ろ」とチチパスに怒り
・ペール「錦織に勝ってごめん」
・錦織「昔ひどい経験してる」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年6月3日17時45分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!