男子テニスで世界ランク153位の
伊藤竜馬が8日に自身のブログを更新し、「ご報告となりますが、パパになりました」と、第1子が誕生したことを明かした。
「2017年シーズンが先々週末で終了しました。なかなか思う様な結果が出ず、悔しさが残る1年になりました。テニスが安定していたり、不安定になったりと1年間通して波があったなと感じています。」と今季を振り返った伊藤。
今シーズンは、4月のかしわ国際オープンテニストーナメント(千葉県柏市/吉田記念テニス研修センター、ハード)で優勝、7サンタイジ・チャレンジャー(台湾/台北、ハード、ATPチャレンジャー)で準優勝を飾った。しかし、以降は早期敗退が相次ぎ、思うような結果を残せずにいた。
「今年この結果で終わったのはこれが今の自分の実力だと受け入れて、この悔しい気持ちをバネにまた来年頑張ります!!!」
また、第1子の誕生を報告した伊藤は「丁度オフ期間で、ヒートジャパンの日でしたが皆さんのご理解とお心遣いでヒートジャパンは早めにあがらせて頂き、立ち会う事が出来ました。正直立ち会うのが怖くてドキドキしていましたが、立ち会って本当に良かったです!」
「約24時間、命懸けで頑張っている嫁さんを見て感動しました。そして沢山のパワーをもらいました。感謝しかありません。本当にありがとう。そして何より母子共に元気で良かったです。パパになり、来年更に頑張るパワーになります!強いパパになるぞー!!」と、喜びとともに今後へ意気込んだ。
■関連ニュース■
・伊藤竜馬が入籍 交際「10年」・錦織ら全豪OPにエントリー・添田 今季終了「悔しさは来年に」