女子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミアマンダトリー)は20日、シングルスの予選1回戦が行われ、予選第6シードの
奈良くるみが
G・ミン(アメリカ)を6-2, 6-1のストレートで下し、初戦突破を決めた。
>>錦織ら マイアミOP対戦表<<予選は、2試合に勝利すると本戦出場権を獲得できる。
この日、序盤から主導権を握った奈良はミンに1度もブレークを許さず、自身は4度掴んだブレークチャンスを全て活かして、わずか57分で勝利を手にした。
予選2回戦では、
F・スキアボーネ(イタリア)と対戦する。スキアボーネは、同日の試合で予選第24シードの
K・コズロバ(ウクライナ)をストレートで下しての勝ち上がり。
過去のマイアミ・オープンで奈良は、2015年に3回戦へ進出。昨年は、予選1回戦で姿を消した。
また、その他の日本勢では予選第10シードの
尾崎里紗がワイルドカードで出場の
K・スワン(英国)に6-3, 6-3のストレートで勝利して予選2回戦へ駒を進めるも、予選第3シードの
日比野菜緒は
F・アバンダ(カナダ)に5-7, 3-6のストレートで敗れた。
本戦には、
土居美咲と
大坂なおみがストレートイン。土居は予選勝者、大坂は
K・クコバ(スロバキア)と初戦で対戦する。
また、男子では第2シードの
錦織圭と
西岡良仁が本戦入りしている。
■関連ニュース■
・奈良 元1位ヒンギスに完勝・尾崎里紗 全豪初勝利ならず・錦織 自己最高の第2シード