テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)は24日に行われてるシングルス1回戦に第5シードの
錦織圭(日本)と世界ランク123位の
P・H・マチュー(フランス)が対戦し、錦織が6-3, 7-5の2セットアップ。2年ぶりの初戦突破まで、あと1セットとした。
第1ゲーム
錦織が危なげなくサービスキープ。
第2ゲーム
錦織は、やっと届いたバックハンドのダウンザラインを決めてブレークに成功。
第3ゲーム
錦織はこの試合初のダブルフォルトを犯した事が影響し、マチューにブレークバックを許す。
第4ゲーム
ネットプレーなどを決めてくるマチューが勢いに乗り始める。マチューサービスキープ。
第5ゲーム
波に乗り始めたマチューに加え、観客からの声援も大きくなる中で錦織は最後フォアハンドのミスを犯し、ブレークを許す。
第6ゲーム
錦織はミスをするマチューの隙をついてブレークバック。
第7ゲーム
デュースが続く中、錦織はなんとかサービスキープに成功。
第8ゲーム
マチューが難なくサービスキープ。
第9ゲーム
錦織が危なげなくラブゲームでサービスキープ。
第10ゲーム
錦織はロングラリーで粘りを見せるも、ブレークチャンスを掴めずマチューがサービスキープ。
第11ゲーム
最後はサービスエースを決めて、錦織のサービスキープ。
第12ゲーム
ブレークチャンスを掴んだ錦織は、最後ネットインしてこのゲームをとり、2セットアップに。
>>全仏オープン男子ドロー表<<
■関連ニュース■
・錦織コーチ チャンの伝説試合・錦織 全仏前に得たもの・錦織vsフェデラー戦に期待
■最新ニュース■
・女神はフェデラーに微笑むか・ベルッチ 今季初でツアー4勝目・奈良と土居 全仏初日に登場