HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(カタール、ドーハ)
ドーハアジア大会12日目は、男女シングルス、ダブルスの準決勝が行なわれた。男子シングルスでは添田 豪が、女子シングルスでは中村 藍子がそれぞれ決勝進出をかけ戦ったが、ともに格上相手に惜敗を喫し銅メダルが確定した。一方ミックスダブルスでは、岩渕 聡/森上 亜希子組が見事決勝進出を決めた。
この日、男子シングルス準決勝に登場した第5シード添田(ミキプルーン)の相手は、格上第3シードのD・ウドンチョケ。第1セットこそ良いところなく0-6と簡単に落とした添田だったが、試合が進むにつれ本来の動きを取り戻し、第2セットを逆に6-2で奪い返し試合を五分に戻す。しかし添田が健闘したのはここまで。結局、好調ウドンチョケがファイナルセットを6-2で奪い試合を決めた。勝利したウドンチョケは決勝でリー・ヒュンタクと対戦する。リーは準決勝でC・マミット(フィリピン)を7-5, 6-0で下しての勝ち上がり。
また女子シングルス準決勝では、第3シードの中村(ニッケ)が第2シードの鄭潔(中国)と対戦したが、こちらも3-6, 2-6のストレート負けを喫し銅メダルが確定した。決勝で鄭を迎え撃つのは、準決勝で第1シードのN・リー(中国)を6-2, 6-2で下した第4シードのS・ミルザ(インド)。
一方、この日ミックスダブルスに出場の岩渕(PTNコーチング)/森上(ミキハウス)ペアは、ルー・イェンスン(台湾)/S・シェーに7-6(7-5), 6-3で競り勝ち、見事決勝進出を決めた。同ペアは金メダルをかけ決勝で強敵L・パエス(インド)/S・ミルザ組と対戦する。
その他の日本勢では、女子ダブルス準決勝に不田 涼子(フリー)/米村 知子(ワコール)組が登場したが、第1シードの鄭潔/ヤン・ツー(中国)組の前に6-2, 6-2のストレートで敗れ銅メダルとなった。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.