ナダル、アルカラスと対戦

ゲッティイメージズ
(左から)ナダルとアルカラス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)は6日、自身のツイッターを更新し、来年3月5日にラスベガスで同1位のC・アルカラス(スペイン)とエキジビション・マッチを行うことを発表した。

ナダルは先週まで世界ランク3位のC・ルード(ノルウェー)と南米の国々を周り各国でエキシビションマッチを行ってきた。先月24日にアルゼンチンで第1戦、26日にブラジルで第2戦、27日にエクアドルで第3戦、29日にコロンビアで第4戦、今月1日にメキシコで第5戦をこなしており、ナダルが4勝1敗としていた。

今回の投稿でナダルは「やあ ラスベガス "ザ・スラム"でカルロス・アルカラスと対戦する。MGM Rewards主催の特別な一晩の試合。いつ?2023年3月5日にMGMグランド・ラスベガス。現地でお会いしましょう」とコメント。

36歳のナダルは今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)と6月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で優勝し、グランドスラム通算優勝数を22回とした。

一方、アルカラスは今年9月の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で初のグランドスラムタイトルを手に入れた。先月行われた最終戦Nitto ATPファイナルズ(イタリア/トリノ、室内ハード)でナダルの予選敗退が決まったことで、19歳のアルカラスが史上最年少で年間1位に輝くことが決定した。


>>ナダル公式ツイッター<<




■関連ニュース

・ナダル「とても素晴らしい」
・アルカラス 史上最年少で年間1位
・ナダルがアルカラスと練習

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年12月7日14時20分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)