大坂 棄権「申し訳ありません」

tennis365.net
東レPPO1回戦後の大坂
画像提供:tennis365.net

女子テニスの東レ パン パシフィック オープンテニス(日本/東京、ハード、WTA500)は22日、世界ランク48位の大坂なおみが腹痛のため大会を棄権すると発表した。大坂は「今日もコートに立ちたかったのですが、体が許してくれません」とコメントした。

>>大坂なおみら東レPPOの組合せ<<

2019年の同大会で優勝を飾っている大坂。今大会は1回戦で世界ランク55位のD・サビル(オーストラリア)と対戦したが、サビルが第1セット第2ゲームで負傷しそのまま棄権。大坂は1回戦で約8分ほどのプレー時間にとどまった。

大坂は大会を通してコメントを発表。「今日は出場することができず、本当に申し訳ありません。日本の素晴らしいファンの前で、東レ パン・パシフィック・オープンでプレーできることを光栄に思っています。これまでも、そしてこれからも、東レPPOは私にとって特別な大会です。今日もコートに立ちたかったのですが、体が許してくれません。今週はたくさんの応援をありがとうございました。また来年お会いしましょう」とした。

22日には第5シードのB・ハダッド=マイア(ブラジル)との2回戦が17時30分から予定されていた大坂だが、その試合の4時間ほど前に棄権し大会を去ることとなった。

[PR]引退表明フェデラー 最後の雄姿
9/23(金・祝)~25(日)BIG4が集結「レーバーカップ」
WOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!

9/19(月・祝)~9/25(日)東レ パン パシフィック オープンテニス
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!

錦織 圭出場予定!
10/3(月)~10/9(日)「楽天ジャパンオープンテニス」も連日生中継&ライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・男女の賞金格差 19歳が疑問
・錦織 出場予定一覧に名前なし
・錦織 ダニエルとの練習動画公開

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年9月22日13時54分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)