ズベレフ 手術後リハビリ公開

ゲッティイメージズ
全仏OPで負傷したズベレフ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク2位のA・ズベレフ(ドイツ)は2日、SNSを更新。リハビリの様子を公開した。

>>ジョコビッチvsファン・ライトーフェン 1ポイント速報<<

>>アルカラスvsシナー 1ポイント速報<<

インスタグラム上でズベレフは、「今年のグラスコートシーズンはこんな感じ」とつづり、エアロバイクとウェイトを用いたトレーニングの写真を投稿した。

ズベレフは先月3日、R・ナダル(スペイン)との全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)準決勝で右足首を捻って負傷。6-7(8-10), 6-6時点で途中棄権を余儀なくされた。

同月8日には手術を受けたことをインスタグラム上で明らかにし、「ドイツでさらに検査をした結果、右足首の外側靭帯3本がすべて切れていることが確認された。靭帯をしっかり治して足首を完全に安定させて、できるだけ早く競技に復帰するためには手術が最善の選択だったんだ。これからリハビリが始まるけれど、今まで以上に強くなって帰ってこられるよう、全力を尽くしたい」とつづっていた。


この投稿をInstagramで見る

Alexander Zverev(@alexzverev123)がシェアした投稿



>>ズベレフのインスタグラム<<

[PR]ウィンブルドンテニス
6/27(月)~7/10(日)
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ズベレフ 大転倒、負傷で棄権
・ズベレフが右足首手術を報告
・ズベレフ「靭帯を何本か切った」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年7月3日20時15分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)