キーズ 前哨戦優勝に「満足」

ゲッティイメージズ
マディソン・キーズ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのアデレード国際2(オーストラリア/アデレード、ハード、WTA250)は15日、シングルス決勝が行われ、世界ランク52位のM・キーズ(アメリカ)が同46位のA・リスケ(アメリカ)を6-1, 6-2のストレートで破り、2019年8月のW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、プレミア5)以来 約2年5カ月ぶりのツアー優勝を果たした。

>>大坂、バーティら全豪OP組み合わせ<<

>>大坂 全豪1回戦1ポイント速報<<

元世界ランク7位のキーズはこの日、2度のブレークを奪い第1セットを先取。第2セットでは7度のブレークチャンスを創出し2度のブレークに成功。1時間6分で試合を制した。

シングルスキャリア6勝目をあげたキーズは試合後「今日の結果には本当に満足している。スタートはとても良かったし、勢いがあった。勢いが変わってしまうようなことが何度かあったけど、気持ちを立て直して、自分のプレーに集中することができたと思う。勝てて本当にうれしい」とコメント。

「いい試合をたくさんすることができて、本当にうれしい。1番の収穫は、第1セットを落とした後や、物事が思うように進まないときでも、『何とかなる、何とかならなかったら練習コートに戻って、明日何とかしよう』という気持ちを持ち続けることができたことだと思う。コートの上では、それを意識できた」

キーズは全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)の1回戦で第11シードのS・ケニン(アメリカ)と対戦する。

[PR]全豪オープンテニス
1/17(月)~30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・渡豪直前にコロナ陽性「失望」
・快勝キーズ 4年ぶり決勝進出
・シード撃破で約6カ月ぶり白星

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年1月16日14時12分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)