完敗のラドゥカヌ「練習不足」

ゲッティイメージズ
エマ・ラドゥカヌ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニス世界ランク18位のE・ラドゥカヌ(イギリス)が、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)開催前の会見に登場。
11日に行われたシドニー・テニス・クラシック(オーストラリア/シドニー、ハード、WTA500)のシングルス1回戦で第9シードのE・リバキナに0-6, 1-6のストレートで敗れた試合について言及している。

>>ジョコビッチ、西岡ら全豪OP組み合わせ<<

>>大坂 なおみ 1回戦 1ポイント速報<<

昨年12月の中旬に新型コロナウイルスの陽性となったラドゥカヌは次のように試合を振り返った。

「(隔離から)孤立した状態から抜け出して、すぐに練習に取り組みたいという気持ちとのバランスを取るのは難しいことだけど、20日間何もしなかった後に練習をすると、必ず小さな不具合が出てくる」

「確かに(新型コロナウイルス感染の影響で)練習不足だった。6、7時間くらいしかプレーできなかったと思う。あの試合では、体力的なテストをしていなかったのでわからないけど、早々に終わってしまった。 でも今のところ、身体的にはいい感じだと思う」

また、ラドゥカヌはS・スティーブンス(アメリカ)との全豪オープン初戦についても触れ、「私はスローン(スティーブンス)が全米オープンで優勝するのを見た。実は去年、彼女と打ったことがある。素晴らしい相手だと思う。非常に有能でなければ、グランドスラムを勝ち取ることはできない」と2017年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)を制したスティーブンスを称賛した。

さらに会見ではN・ジョコビッチ(セルビア)の入国問題についても言及しており、「この状況は、この夏にオーストラリアで行われた素晴らしいテニスから少し離れてしまったような気がしている」と語った。

[PR]全豪前哨戦!ATP250 アデレード2
1/10(月・祝)~15(土)
WOWOWオンデマンドでライブ配信!

全豪オープンテニス
1/17(月)~30(日)
WOWOWで連日生中継!
WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信

■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・ラドゥカヌ 新型コロナ陽性に
・ラドゥカヌ 初のトップ20入り
・今季獲得賞金 ラドゥカヌが3位

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年1月15日17時35分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)