ダニエル太郎 WTAに賛同

ゲッティイメージズ
ダニエル太郎
画像提供:ゲッティイメージズ

世界ランク126位のダニエル太郎は3日、自身のSNSを更新し、現在正確な行方が分からず公の場に姿を現していない元ダブルス世界ランク1位のペン・シュアイ(中国)についてコメントを残した。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>YouTube 最新ラケット試打&忖度なし本音レビュー、ダンロップ最新「SXシリーズ」<<

ダニエル太郎はツイッター上で次のように自身の見解を示した。

「特にWTAは中国からのビジネスが多いので勇気のいる一歩だと思います。しかしこういう事になるという可能性が分かりながらでも声上げたPeng選手は本当に凄いと思います。テニスから始め他のスポーツ組織も一緒にサポートして欲しいです」

シュアイは先月、2012年から2017年の間に中国共産党幹部から性的暴行を受けていたと告発。その後は公の場に姿を現すことをせず、テニス界のみならずスポーツ界全体の問題として懸念が広がっている。

今月1日には女子テニス協会のWTAが声明で「香港を含む中国全土のツアー大会の中止」を発表。

また2日にはIOC国際オリンピック委員会がシュアイと先月21日に続き2度目のビデオ通話をしたと公表した。

さらに同日には、男子プロテニス協会のATPの会長であるアンドレア・ガウデンツィ氏やウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)、国際テニス連盟のITFが立て続けにWTAの決定を支持する声明を発表するなど、シュアイの告発から約1カ月経つなかで議論が再燃している。

[PR]WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「またコイツに負けた」
・錦織、腰痛で今季終了を発表
・大坂 なおみ 日本人初の受賞

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年12月4日19時05分)
テニスショップ

  今週の売れ筋ランキング


次へ 次へ

【1】NEWERA 9THIRTY   【2】NEWERA 9THIRTY


次へ 次へ

【3】diadora ゲームシャツ   【4】diadora ショーツ


次へ 次へ

【5】NEWERA 長袖TEE   【6】diadora ビーアイコン


>>   テニスショップを見る

ディアドラキャンペーン

その他のニュース
もっと見る(+5件)