最終戦Vズベレフ ドバイで休暇

ゲッティイメージズ
アレクサンダー・ズベレフ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニス最終戦のNitto ATPファイナルズ(イタリア/トリノ、室内ハード)のシングルスで優勝を果たしたA・ズベレフ(ドイツ)は25日にSNSを更新し、大会後の休暇をUAEのドバイで過ごしている様子を公開した。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>【YouTube】新作ラケット3機種を茶圓プロが打ち比べインプレ、黒塗りデモ版ラケットの正体が明らかに!開発までの苦悩とは<<

ズベレフは現地の動物園や10月から開催している『Expo 2020 Dubai(ドバイ国際博覧会)』を訪れた模様。またスカイダイビングなども楽しんだようで、休暇を満喫している。
また、ダブルスの世界ランク29位のM・メロ(ブラジル)も帯同しており、ズベレフがキリンや熊などに餌を与える動画を公開し反響を呼んでいる。

休暇中のズベレフは25日から開催されている国別対抗戦デビスカップ by Rakuten ファイナルズ2021(スペイン/オーストリア/イタリア共同開催)には参加しない模様。ズベレフの出身国ドイツは同大会にてオーストリアやN・ジョコビッチ(セルビア)擁するセルビアと同組のグループFに属している。

なお、Nitto ATPファイナルズ王者は大会最終日の直後にインスタグラム上で次のように語っていた。

「今回、Nitto ATPファイナルズで2度目の優勝を果たすことができて、これ以上の喜びはないよ。今シーズンは素晴らしい冒険だったので、来年のツアーに戻るのが待ち遠しい。でもその前に、必要な休息の時間がある。家族、チーム、パートナー、そしてファンの皆さんに感謝して、2022年の活躍を期待しているよ」

WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「またコイツに負けた」
・錦織、腰痛で今季終了を発表
・大坂 なおみ 日本人初の受賞

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年11月26日19時40分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)