コロナ陽性アルカラス デ杯欠場

ゲッティイメージズ
カルロス・アルカラス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク32位のC・アルカラス(スペイン)は25日に自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルスの陽性反応を示したため、現在行われている国別対抗戦デビスカップ by Rakuten ファイナルズ2021(スペイン/オーストリア/イタリア共同開催)を棄権することを明らかにした。

>>デビスカップの組み合わせ<<

>>【YouTube】新作ラケット3機種を茶圓プロが打ち比べインプレ、黒塗りデモ版ラケットの正体が明らかに!開発までの苦悩とは<<

発表では「皆さん、こんにちは。本日、新型コロナウイルスの陽性反応が出たため、楽しみにしていたデビスカップへの出場ができなくなった。チームとの最初の合宿を行った土曜日のPCR検査、2日ごとに行う抗体検査の全てで陰性だった」と投稿した。

「僕にとって重要で特別な大会であるデビスカップを逃したことは悲しい。ここマドリッドで自国を代表して、国民の前でプレーできることをとても楽しみにしていたが、思い通りにならなかった。でも、それを乗り越えなければならない」

「今のところ、症状は非常に軽く体調も良いので、今後の経過を見守りたいと思う。僕はテレビで応援し、チームを見守っている。皆さまのご協力に感謝したい」

なお、アルカラスの代わりに世界ランク60位のP・マルティネス(スペイン)が出場する。

WOWOWテニスフェスティバル2021
12/12(日)午後4:00
日本の誇る国枝 慎吾・上地 結衣らがトークやエキシビションマッチなどを行なうスペシャルイベントを生中継!

WOWOWで無料放送&WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織「またコイツに負けた」
・錦織、腰痛で今季終了を発表
・大坂 なおみ 日本人初の受賞

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年11月26日11時37分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)