錦織 次戦相手は「隙が無い」

ゲッティイメージズ
初戦を突破した錦織
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのノベンティ・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)は15日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク57位の錦織圭が同84位のR・ベランキス(リトアニア)を6-3,2-6,6-2のフルセットで破り、初戦を突破した。会見では2回戦で対戦する同52位のS・コルダ(アメリカ)について「サービスがよくてストロークも安定しているので、そんなに隙がない選手ですね」と語った。

>>錦織らノベンティOP対戦表<<

>>錦織vsコルダ 1ポイント速報<<

今シーズンの芝初戦を戦った錦織は、ファーストサービスが入ったときに68パーセントの確率でポイントを獲得。4度のブレークに成功し、1時間40分でフルセットの試合を制した。

試合後には元世界ランク2位のP・コルダ(チェコ)の息子であるセバスチャンについて「彼は小さいころから知っていて、本当に小学生とかから知っていたのでここまで強くなるとは思っていませんでした」と明かした。

「ボレーもできるし。トップに行く素質を結構持っている選手ですね。なのでサービスがいい分芝は強いのかなと思いますね。初めての対決で同じIMG育ち同士なので試合はしたことはないですけど練習は何回もあるので、いろんな意味で楽しみな選手です」

コルダは1回戦で第6シードのR・バウティスタ=アグ(スペイン)をストレートで下しての勝ち上がり。両者は初の顔合わせとなる。

同日の1回戦では第3シードのA・ズベレフ(ドイツ)、第4シードのA・ルブレフ(ロシア)、世界ランク21位のF・オジェ アリアシム(カナダ)らが2回戦へ駒を進めた一方、第1シードのD・メドベージェフ(ロシア)は姿を消した。

[PR]男子テニスATPツアー500 ハレ/ロンドン

WOWOWオンデマンドで配信!
6/14(月)~6/20(日)

ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・錦織 フェデラーと芝で練習
・錦織 大坂の会見拒否に言及
・錦織 世界ランクTOP50陥落

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年6月16日7時58分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)