望月慎太郎 ITF大会単複2回戦へ

ゲッティイメージズ
マイアミオープンでの望月慎太郎
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのM15・アンタルヤ(トルコ/アンタルヤ、クレー、ITF)は7日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク524位の望月慎太郎が同712位のK・フライベルグ(スウェーデン)を6-1,7-5のストレートで破り、初戦突破を果たした。

>>【YouTube】ラケット選びの極意Part1、面の大きさ・フレーム厚・重さ・形状から選定<ウインザー池袋店】 Tennis Racket<<

前週まで行われていたマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)では、予選から出場しATPマスターズ初の本戦入りを果たしていた17歳の望月。今週はトルコでのITF主催大会に参戦しており、この日はファーストサービスが入ったときに66パーセントの確率でポイントを獲得。フライベルグに3度のブレークを許したものの、自身はそれを上回る7度のブレークに成功し、勝利した。

2回戦では世界ランク607位のB・パタエル(イスラエル)と顔を合わせる。

同大会、望月は野口莉央とのペアでダブルスにも出場。第3シードとして6日に行われた1回戦に登場し、E・エレミン(イタリア)/ A・マサラ(イタリア)組をストレートで下して2回戦に駒を進めている。

また、シングルス第3シードとして出場している野口は、世界ランク1504位のA・オリコフスキ(ポーランド)を6-1,6-4のストレートで破り、初戦突破を決めている。2回戦では648位のD・ガロッピーニ(イタリア)と顔を合わせる。

[PR]男子テニスATPツアーマスターズ1000 モンテカルロ
4/11(日)~4/18(日)
WOWOWオンデマンドで配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・絶不調、初戦敗退でツアー5連敗
・錦織「トップ10とも戦える」
・錦織に「きつい状況」と理解

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年4月8日9時24分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)