錦織「今年の目標はない」

ゲッティ イメージズ
BNLイタリア国際の錦織圭
画像提供:ゲッティ イメージズ

男子テニスのハンブルグ・ヨーロピアン・オープン(ドイツ/ハンブルグ、レッドクレー、ATP500)は20日に公式サイトで、世界ランク35位の錦織圭のコメントを掲載。錦織は「大会には勝ちたいと言いたいけど、今年の明確な目標はない」と語った。

>>錦織らヨーロピアンOP対戦表<<

>>錦織vsガリン 1ポイント速報<<

前週のジェネラリ・オープン(オーストリア/ キッツビュール、レッドクレー、ATP250)で錦織は復帰したが、単複初戦敗退。現在開催中のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)では世界ランク44位のA・ラモス=ヴィノラス(スペイン)をストレートで破り、復帰後2大会目で初白星をあげた。

錦織は8月のW&Sオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、ATP1000)で復帰を予定していたが、新型コロナウイルスの検査結果が陽性反応により全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)も欠場していた。

ハンブルグ・ヨーロピアン・オープンに出場する錦織は「街のことを多く伝えることはできないけど、みんな『美しい街』と教えてくれた。ここに来たのは初めて。あまり観光できないのは悲しいけど、テニスコートはとてもいい感。今週は楽しみたい」と語った。

「全米オープンでプレーできなかったのはとても残念だったけど、症状はわずかだったことは僕にとってラッキーだったし、治るまで数日しかかからなかった。クレーコートシーズンに戻ってこれてうれしいし、ローマでは1試合勝つことができて気分はいい。100パーセントに戻ってテニスをするには、もう少し時間がかかる」

「今はただ1試合1試合をこなし、今週もできるだけ多くプレーしたい。多くの期待はなく、ツアーに戻ってこれたことがうれしい」

今大会の初戦では、世界ランク21位のC・ガリン(チリ)と顔を合わせる。

錦織は「(ガリンは)いい選手。何度か優勝している。いいバックハンドとサービスを持っている。タフになるけど、全力を尽くす」と意気込んだ。

その他の日本勢では、世界ランク50位の西岡良仁が1回戦で同97位のD・ケプファー(ドイツ)と対戦する。

[PR]「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ローマ」
9/14(月)〜9/21(月・祝)
WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!

「錦織 圭出場予定!男子テニスATPツアー ハンブルク」
9/21(月・祝)〜9/27(日)
WOWOWメンバーズオンデマンド限定ライブ配信!

「優勝記念特番「全米2度目の制覇!世界が称賛する大坂 なおみ 絶対女王への道のり」
9/21(月・祝)午後0:30

「全仏オープンテニス」
9月27日(日)〜10月11日(日)
WOWOWで連日生中継!


■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 圭、大坂 なおみに同情
・錦織との不平等にジョコ不満
・大坂 なおみ 失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年9月21日11時26分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)