「陸上出場も考えた」と告白

ゲッティイメージズ
ドバイ・テニス選手権のサッカリ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子プロテニス協会のWTAは2日に公式サイトで、3日から開幕するパレルモ・レディース・オープン(イタリア/パレルモ、クレー、 インターナショナル)に出場する世界ランク20位のM・サッカリ(ギリシャ)のコメントを掲載した。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

テニスツアーは新型コロナウイルスの影響で3月中旬から中止に。同大会はツアーが再開する8月で最初に開催されるトーナメントとなる。

25歳のサッカリは「練習を再開したのは5月。でもその前は外出を許可されている場所でトレーニングをしていた。たくさん走った。今までにないくらい走りこんだ」と明かした。

「もしツアーが中止になったら陸上100メートル走の国内大会に出場しようと考えた。8月8日から開幕するから、フィットネスコーチとジョークのような形で話していた。でも正直、私は何かしら競うものが必要だった」

「ツアーがキャンセルになるという噂もあったから、もしそうなったら何か競技を見つける必要がある。短距離走のプロではないから、勝てるわけではないかもしれない。でも私は走るのが速いから、その方向も考えた」

サッカリはパレルモ・レディース・オープンに第3シードで出場。1回戦では世界ランク69位のKr・プリスコバ(チェコ)と対戦する。

※写真に誤りがありました。訂正してお詫び申し上げます。

[PR]「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ウェスタン&サザンオープン」
ATPツアーがいよいよ再開!WOWOWメンバーズオンデマンド限定でライブ配信!
また、WOWOWでは「全米オープンテニス」を
8/31(月)〜連日独占生中継!
さらに、錦織&大坂の過去試合を無料配信中!

【配信日】
「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ウェスタン&サザンオープン」
8/22(土)〜8/28(金)

■詳細はこちら>




■関連ニュース

・大坂悲痛「言葉がありません」
・大坂のバービー人形が誕生
・大坂姉妹で製作のマスク公開

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年8月3日15時35分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)