「2度の陰性」で 練習再開を報告

ゲッティイメージズ
世界ランク81位のティアフォー
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク81位のF・ティアフォー(アメリカ)は29日にツイッターを更新し、新型コロナウイルスの検査が陰性になりチームと合流したことを報告した。

【YouTube】これぞプロの超高速フォアハンド! 【テニス 関口 周一】と対決

>>YouTube テニス365チャンネル<<

22歳のティアフォーは今月3日からアメリカのアトランタでエキシビションマッチ「DraftKings All-American Team Cup」に出場していたが、4日に受けた検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明。大会を離脱し隔離措置となっていた。

29日に更新したツイッターでは「2度の陰性結果を受けて、チームに戻ってきた。頑張ろう」と綴られた。

また、掲載された写真にはチームメンバーと距離をあけ、ソーシャルディスタンスを維持した状態でティアフォーらが写っている。

男子テニスツアーは現在、新型コロナウイルスの影響で中断中。再開は8月22日に開幕するW&Sオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、ATP1000)となっている。


ティアフォーのツイッターはこちら

[PR]「テニスツアー再開!全米OP開幕!優勝で振り返る錦織圭大坂なおみ、これまでの偉業」
テニスツアー再開と全米オープン開催決定を記念し、錦織圭・大坂なおみが残した数々の優勝シーンをプレーバック!日本が誇る2人のすごさをあらためて見つめ直す特別番組をWOWOWで無料放送。

【放送日】
8/2(日)午後5:00 ※無料放送

■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ティアフォー コロナ陽性を報告
・W&Sオープン出場予定選手一覧
・大坂とティアフォーが練習

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年7月30日16時55分)
その他のニュース