世界18位の経緯 ATPが特集

tennis365.net
クリスチャン・ガリン
画像提供:tennis365.net

男子プロテニス協会のATPは28日に公式サイトで世界ランク18位のC・ガリン(チリ)を特集した。

<YouTube>全仏オープン!?でテニスを体験

>>YouTube テニス365チャンネル<<

ガリンは今季、2月のコルドバ・オープン(アルゼンチン/コルドバ、レッドクレー、ATP250)とリオ・オープン(ブラジル/リオデジャネイロ、レッドクレー、ATP500)で優勝を飾り現在自己最高の世界ランク18位をマークした。

また昨シーズンはフェイズ・サロフィム&Co. 米男子クレーコート選手権(アメリカ/ ヒューストン、クレー、ATP250)とBMWオープン(ドイツ/ミュンヘン、レッドクレー、ATP250)でタイトルを獲得した。

18歳のときにスペインにテニスのために移住。2018年にはアルゼンチン、その後はサンティアゴに落ち着いた。

「たくさんの変化があってあのときは大変だった。悪いこともあったと思う。何度も試合で負けた。おそらく前のコーチと問題があった。スペインに引っ越したのはいい決断ではなかったと感じた」

「でもここ数年間、いいことが起こっている。さらにここから毎日ハードにトレーニングして、結果を見ていこうと思う」

また、ガリンは過去1年間でタイブレーク獲得率を55.2パーセント、ファイナルセット獲得率を73.7パーセント、ブレークポイント獲得率を41.2パーセントとし、ATPツアーで「最もプレッシャーに強い選手」で7位を記録している。

テニスは男女ともに新型コロナウイルスの影響により6月7日までツアー大会開催中止が発表されている。

WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。
テニスを見るならWOWOW。


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・ガリン 地元Vへ「責任感じる」
・ナダルら13億円の支援呼びかけ
・ナダル「錦織は疲れていた」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2020年3月29日12時57分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)