日本限定モデルが発売へ

ヨネックス株式会社は25日、ヘビードライブと高いコントロール性を実現するテ ニスラケット「VCORE PRO(V コアプロ)」 に、パワーを高めた日本限定モデル「VCORE PRO 100 JP」を2020年3月下旬より発売すると発表した。

日本人と欧米人の体格差はパワーの差に直結し、スウィングスピードやボールスピードに違いが表れる。この体格やパワーの差を補うべく、日本人の体格に合わせ、VCORE PRO の性能に新スペックでパワーを加えて開発したのがVCORE PRO100JPとなっている。

VCORE PROは強靭なしなりと復元力を特長とする新次元カーボン素材「Namd(エヌアムド)※1」をシャフト部に搭載。また、特殊なメッシュ状の新振動吸収素材「Vibration Dampening Mesh(VDM)」をグリップ部 に内蔵し、従来素材よりも広範囲にわたって使用することで雑振動を30パーセントカット※2。疲労の蓄積を抑えると ともに、正確な打球情報が得られることで、コントロール精度の高いボールを繰り出すことができる。

さらに、本製品独自の新スペックとして、フレームの側面厚を標準品に対し2mm厚くしたことに加え、筒の穴が通常より大きいグロメット(ストリングの穴を保護するパーツ)をフレームトップ~サイド部に搭載することで、ストリングの可動域を増大させ、パワーとホールド性を両立した。

VCORE PROの精密コントロールにパワーを加え、攻撃的なプレーを可能にする日本限定モデルとなっている。

※1 Namd は、ニッタ㈱が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術。 ※2 従来素材との比較、ヨネックス株式会社調べ

「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 予選ラウンド 日本 vs エクアドル」
母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”こと男子テニス国別対抗戦デビスカップをWOWOWで放送。11月にスペイン・マドリードで開催されるファイナルズ出場権を懸けて行なわれる、日本とエクアドルの予選ラウンドの模様をお届けする。

【放送予定】
3月6日(金)、7日(土)連日生中継


■詳細・放送スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂のラケットを支えた職人
・大坂 なおみら使用 最新ラケット
・国枝 慎吾 ヨネックスと契約

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月25日14時21分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)