16歳アルカラス 8強ならず

ゲッティイメージズ
2019年のアルカラス
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのリオ・オープン(ブラジル/リオデジャネイロ、レッドクレー、ATP500)は17日、シングルス1回戦が行われ、ワイルドカード(主催者推薦)で出場した世界ランク406位のC・アルカラス(スペイン)は同116位のF・コリア(アルゼンチン)に4-6, 6-4, 4-6のフルセットで敗れ、ツアー初のベスト8進出とはならなかった。

【YouTube】錦織との衝撃的な出会い【添田】が秘話を明かす。父になってからテニスに対する変化とは

【YouTube】ジョコビッチとの戦いにかけた想い 【添田】が日本選手の苦悩を激白、ラケットバッグ公開

1回戦で第7シードのA・ラモス=ヴィノラス(スペイン)をフルセットで破り2回戦へ駒を進めていた16歳のアルカラスはこの日、第1セットを落としたが第2セットでは3度のブレークを奪いセットカウント1-1に追いつく。しかし、ファイナルセットでは疲れが見えてミスを連発。2度のブレークを許し、2時間17分の激闘の末に力尽きた。

一方、ツアー初の8強入りを果たした27歳のコリアはベスト4進出をかけて、第3シードのC・ガリン(チリ)と対戦する。ガリンは2回戦で世界ランク86位のF・デルボニス(アルゼンチン)をストレートで下しての勝ち上がり。

同日には世界ランク106位のA・バルザス(ハンガリー)、同133位P・マルティネスがベスト8へ駒を進めた。

「男子テニスATPツアー デルレイビーチ」
全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー デルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。

【放送予定】
西岡良仁、準々決勝進出!
男子テニスATPツアー デルレイビーチ
2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。


■詳細・放送スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・錦織の大逆転勝ちが1位に
・16歳新星、深夜3時の激闘制す
・薬物陽性の出場停止から復帰

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年2月20日15時48分)
その他のニュース