9月14日に全世界同時に発売されるウイルソンの最新ラケット「ULTRA(ウルトラ)V4」の全貌が7日に公開され、同日より予約受付を開始した。
あらゆるプレーヤーにとって打ちやすく強いボールが打てる「黄金スペック」の次なるゴールを目指した「ULTRA V4」。快適な打球感と力強いショットを生むパワーが特徴の同シリーズがさらに進化を遂げた。
>>ULTRA ウルトラV4 特集・製品詳細<使用するプレーヤーの多くが「美しく・心地よい」と感じられる「黄金比」に基づきデザイン、設計された本作が持つ4つの特徴とこだわりが、デザイン、フォーム、サウンド、パーセプション(感覚)だ。
■デザイン「美しさ」
オーシャンブルーからパープルへと動きに合わせて変化する特徴的なデザインをマットで仕上げた、他のラケットとは一線を画したデザインに。
■フォーム「使いやすさ」
人間工学に基づいたデザイン設計で、「美しさ」と”使い易さ”を追求。コントロール性能・フレームの安定性を保ちながらも、より使い易さを追求。心地よい「手の収まり感」を実現した。
■サウンド「心地良さ」
多くのプレーヤーが心地良いと感じる打球音をヒアリング。硬さや強さを感じる打球音ではなく、ULTRA V4が持つ独自のやわらかく、大きなたわみを感じとることができる打球音に近づけることに成功した。
■パーセプション「打球感、振り抜き」
ウルトラ独自のクラッシュゾーンに加え、新たにフレームの上部に「ハーフムーングルーブ(溝)」を採用したことで、ストリングの”たわみ”を大きく感じ、ホールド感を生む。またフレームの両サイドには、V3.0同様にPWSを内蔵し、スロートの形状は「コンフォートパワーリブ」へ進化。さらにV4.0から新しく搭載したFOURTY-FIVEによりフレームは安定感を増して、振動を軽減させることに成功した。
いまだかつてないパワーを持ちながら、ULTRA独自のホールド感と打球時の打感の軽さと振り抜きの良さを生んでいる。
黄金スペックのフェイス面積100平方インチが300グラム、280グラム、260グラムの3モデルと、オーバーサイズの108平方インチ・270グラムの計4モデルが展開され、男性のハードヒッターから女性、シニア、ジュニアにも適したスペックがラインナップされている。
>>ULTRA ウルトラV4 特集・製品詳細<
■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング