テニス専門のクラウドファンディングサービス「tennis365.netクラウドファンディング」が5月28日より公開している、打球時にスウィートスポットで正確にとらえる感覚を養うテニス練習器具「ウケット」のプロジェクト第4弾「ウケットPLUS」が17日をもって受付を終了する(6月14日現在、達成率85%)。
>>ウケットPLUS詳細はこちら<<新商品ウケットPLUS
「ウケットPLUS」は全長約59.5cm、フェイスサイズ約11.7cmで、一般的なテニスラケットのスウィートスポットにあたる部分のみを打球部(フェイス)とすることで、ボールを正確にミートする技術の向上を図る海外発の練習器具。
ウケットの従来品は木製であったが、今回の新商品「ウケットPLUS」はカーボン製であるため、より普段のラケットに近い感覚で打つことが可能となった。打ってみると「しなり」を体感できる設計になっており、従来品よりもさらにインパクトを向上することが出来る。
ウケットの特徴
今回の「ウケットカーボン版」は日本を代表するテニスプレーヤー
伊藤竜馬がアンバサダーとなっている。「ウケットPLUS」を実際に使用した伊藤は『当たりがしっかりと確認でき、インパクトに集中することが出来る』と高評価。
ジュニアからトッププレーヤーまであらゆるテニスプレーヤーの上達を「ウケットPLUS」は手助けする。
ウケットPLUSを使用して練習する伊藤竜馬
今回のプロジェクトは日本国内での供給拡大を目的とし、新商品の「ウケットPLUS」と「伊藤竜馬の特製ポスター」を、リターン商品として用意している。
集めた支援金は今後の供給拡大のための原資として活用される。
プロジェクトは6月17日まで
>>ウケットPLUS詳細はこちら<<