男子プロテニス協会のATP公式サイトは23日、世界ランク119位の
A・マレー(イギリス)が左股関節のけがにより24日に開幕するマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)を棄権すると発表した。
>>錦織らマイアミOP対戦表<<>>錦織 2回戦 1ポイント速報<<元世界ランク1位のマレーは、同大会でこれまで2009・2013年に優勝し、2012・2015年では準優勝を果たしている。今年はワイルドカード(主催者推薦)で2016年以来5年ぶり12度目の出場となり、1回戦で世界ランク52位の
L・ハリス(南アフリカ)と対戦予定だった。
ATP公式サイトにはマレーのコメントが掲載されている。
「トレーニング中は何の問題もなく気分も良かった。金曜日にジムワークをしたが、問題はなかったんだ。その後、朝3時頃に目が覚めると手術をした側ではない鼠径部に痛みを感じ、ベッドから出ると歩くのにかなり苦労したんだ。自分が何をしたのかまったくわからない。これは異常なことの1つだ。毎日、少しずつ良くなってはいるけど、まだ十分ではない。金曜日から練習していないんだ」
マレーは2019年1月に股関節の手術を行い同年6月から復帰を果たしていたが、今回は手術した右股関節ではない左側の負傷により棄権を余儀なくされた。
マイアミ・オープンにはマレーの代わりに予選勝者が出場することとなっている。
[PR]男子テニスATPツアーマスターズ1000 マイアミ
3/24(水)〜4/4(日)
WOWOWオンデマンドで配信!■放送&配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織「子ども達に夢と感動を」・錦織「トップ10とも戦える」・大坂 なおみ 失格ジョコに言及■おすすめコンテンツ
・テニススクール コンシェルジュ・レンタルコート予約・世界ランキング