テニス専門のクラウドファンディングサービス「tennis365.netクラウドファンディング」は11日、打球時にスウィートスポットで正確にとらえる感覚を養う木製テニス練習器具「ウケット」のプロジェクト第2弾を公開した。
>>プロジェクト詳細はこちら<<この「ウケット」は全長約59.5cm、フェイスサイズ約11.7cmで、一般的なテニスラケットのスウィートスポットにあたる部分のみを打球部(フェイス)とすることで、ボールを正確にミートする技術の向上を図る海外発の練習器具。
SNSでアップされた動画が“未来のトッププレーヤー”として世界で話題を呼んでいる7歳の尾脇 勇之介君と5歳の弟・康次郎君の「尾脇兄弟」がウケットを練習に取り入れていることからも注目を集めている。
■全長:59.5cm
■フェイス部:直径11.7cm
■重量:約300グラム〜320グラム
■対象:一般、ジュニア問わず
ウケットの日本での初展開を図るため、昨年12月に実施したクラウドファンディング第1弾では公開から24時間で支援目標金額を達成し、リターンとしてウケットを支援者に提供した。
今回のプロジェクト第2弾は日本国内での供給拡大を目的とし、支援金によりウケットを製造して支援者にリターンとして提供するほか、今後の供給拡大のための原資として活用する。
>>プロジェクト詳細はこちら<<
■おすすめコンテンツ
・テニススクール コンシェルジュ・レンタルコート予約・世界ランキング