国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェデラーの元コーチが参加

ロジャー・フェデラー
2011年のフェデラーとアナコーン
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATPは24日に公式サイトで、世界ランク4位のR・フェデラー(スイス)の元コーチであるP・アナコーン(アメリカ)とのプライベート・レッスンを体験できるオークションを行っていると発表した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

【YouTube】強烈サーブに吹き飛ばされる!? 【内山 靖崇】と五番勝負で再戦、リターンなるか!?

ATPは新型コロナウイルスの影響を受けているテニス指導者や感染患者を救済する基金への寄付を目的とした限定コーチングイベントを開催。各コーチとのレッスンをオークションにて入札し、購入に成功すると2時間の練習をプライベートで受けることができる。

同企画にはB・ベッカー(ドイツ)、D・ケーヒル(オーストラリア)、G・イバニセビッチ(クロアチア)I・レンドル(アメリカ)C・モヤ(スペイン)らを含む伝説的なATPコーチが参加しており、元世界ランク12位のアナコーンも加わることとなった。

アナコーンは元世界ランク1位のフェデラーやP・サンプラス(アメリカ)T・ヘンマン(英国)、世界ランク24位のT・フリッツ(アメリカ)らをコーチングした実績を持つ。

アナコーンは「コーチたちのみんなが活動していることを知り、とても価値のあるものだと感じた。現在仕事を失っているたくさんのコーチを支えたい」と語った。

「みんなテニスは個人的なスポーツであることを忘れてしまっているかもしれない。でもその個人たちはコーチを必要としている。たくさんの契約型のコーチがいて、彼らは今非常に苦しんでいる。そして男子であろうと女子であろうと彼らの多くは家族を持ち、世話に苦労している」

「家族を養うことは本当に大切であり、テニスコミュニティのみんなは僕らの家族でもある。そしてこれがみんなが協力できるの1つの道でもある」

コーチングのオークションはATPの公式サイトから入札することができ、6月29日まで行われている。




■関連ニュース

・フェデラー 今季終了を発表
・フェデラー 新作シューズ披露
・フェデラー事件 大会に怒り

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年6月25日19時28分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!