- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

「サービスにやられた」と内山

内山靖崇
準々決勝で敗れた内山靖崇
画像提供: ゲッティイメージズ
男子テニスの楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオン シップス 2019(日本/東京、ハード、ATP500)は4日、シングルス準々決勝が行われ、世界ランク136位の内山靖崇は同53位のR・オペルカ(アメリカ)に3-6, 3-6のストレートで敗れ、ツアー初のベスト4進出とはならなかった。

>>楽天オープン特集ページ<<

>>ジョコvsプイユ 1ポイント速報<<

初対戦となったこの試合、211センチの長身から繰り出すオペルカのサービスに苦戦した内山は、ブレークチャンスを握ることができずに第1セットを落とす。第2セットでもリズムを掴み切れず2度のブレークを許し、1時間18分で力尽きた。

会見では「今まで受けたサービスの中では、おそらくナンバー1でした。180・190センチの選手のサービスとは角度が違った。最初は『いけるかな』と思ったんですけど、だんだんと読みづらくなっていきました」と振り返った。

「負けた実感も湧かないくらいサービスにやられた感じです。(大会を通しては)ここまで残れた自分を評価したいです」

続けて「トップに行けばいくほど色んな選手がいるな、と。J・イズナー(アメリカ)M・ラオニッチ(カナダ)のような超ビッグサーバーがいる。ランキングを上げてそのトップの人たちとやれるようになりたいです。(8強に残ったことで)トップ100が見えてきた。負けた落胆よりもそのワクワク感の方が強いです」と話した。

一方、ATP500で初の4強入りを決めた22歳のオペルカは、準決勝で世界ランク80位のJ・ミルマン(オーストラリア)と対戦する。ミルマンは準々決勝で同127位のダニエル太郎をストレートで下しての勝ち上がり。

「楽天ジャパンオープンテニス」
国内で行なわれる唯一の男子テニスATPツアー。改修後、初となる有明テニスの森公園での熱戦の模様を放送する。

【放送予定】
9月30日(月)〜10月6日(日)連日生中継

■詳細・配信スケジュールはこちら>>


■関連ニュース

・錦織 本戦の内山と杉田に喜び
・ルール違反に怒りのマレー
・大坂 なおみ「大阪Vは格別」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年10月4日15時28分)

ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!