男子テニスで世界ランク18位の
K・アンダーソン(南アフリカ)は9日、自身のツイッターに「チームと話し合い、ドクターに相談した結果、最善の道のりは今シーズンをオフにして2020年へ向けて準備する決断に至った」と綴った。
これまでアンダーソンはグランドスラム2大会で準優勝を飾っているが、今年は肘や膝のけがに苦しんでいる。
今シーズン終了を発表したアンダーソンは「2019年はとても難しく、失望したシーズン。思うようなレベルでプレーを続ける健康な状態を維持できていない」と明かした。
「リハビリに時間を費やすことができ、健康を取り戻すための十分な時間をつくれる。みなさんからの応援や健康を祈ってくれているメッセージには感謝している。またテニスコートへ戻ることを楽しみにしている」
「東レ パン パシフィック オープンテニス」
アジア初の国際女子テニス公式戦としてスタートした国内最高峰のWTAプレミア大会。出場表明した
大坂なおみを筆頭に、世界を舞台に戦うトップ女子選手が日本で魅せる。
【放送予定】
9月16日(月・祝)~22日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織 ジョコら楽天OP出場一覧・ナダル「感情を爆発させた」・錦織 世界ランク8位へ後退■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報