- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ズベレフ撃破「運も必要」

男子テニスのW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)は15日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク55位のR・ハーセ(オランダ)が第3シードのA・ズベレフ(ドイツ)を5-7, 6-4, 7-5の逆転で破り、ベスト16進出を果たした。

>>W&Sオープン対戦表<<

この日、ハーセは第1セットを落とすも、ズベレフの横を抜くパッシングショットを決めるなどで勢いに乗り、2時間25分で勝利。ズベレフとの対戦成績は3勝2敗と勝ち越した。

男子テニス協会のATPには「肉体的にも精神的にもテニス的にもいい状態だった。トップ選手との対戦は、ちょっとした運も必要。今のテニス界はトップ10やトップ20、もしかしたらトップ50の選手と対戦した時も、ちょっとした運が必要」とハーセのコメントが掲載されている。

「それでもいいプレーもできた。今日はリターンが本当によかった。彼(ズベレフ)は220キロくらいのファーストサービスを打ってきたけど、それを打ち返した。ある瞬間からリズムに乗れて、それを維持できた。もちろん、ファイナルセットはどちらに転んでもおかしくなかった。彼は何度もブレークポイントを握っていた。それでも自分は戦い続けた。やらなければいけないことをやって、最後にそれが功を奏した」

3回戦では、第13シードのP・カレノ=ブスタ(スペイン)と対戦する。カレノ=ブスタは2回戦で予選勝者のB・クラーンをストレートで下しての勝ち上がり。

31歳のハーセはこれまでツアー2大会で優勝しており、前週のロジャーズ・カップ(カナダ/トロント、ハード、ATP1000)では錦織圭らを破って8強入りしていた。

現在開催中の男子テニスATPワールドツアー マスターズ1000「シンシナティ」をWOWOWメンバーズオンデマンドにて全日程配信!

【配信予定】
8月12日(日)〜8月19日(日)

■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・フェデラー応援に反発で沸く
・「圭は素晴らしい」とズベレフ
・錦織 驚異のズベレフに太鼓判

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年8月16日16時03分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!